せどりで大切なこと

リスト・仕入れを教えます。

価格改定は大切!

without comments

せどりで大切なことは、やはり価格改定でしょう。


価格改定をするかどうかで、せどりの効率は増減します。


価格改定を知らない方はいないと思うのですが、
せどりの価格改定のコツを知らない人は多くいると思います。


価格改定のコツは、ずばりツールを使うことです。

ツールを使うということに違和感や躊躇を覚える人がいると思います。


私は、その違和感は、非常にもったいないと考えています。

そもそも違和感の中身を考えてみると、「ツールに複雑な価格改定ができるのか?」という
疑惑だと思います。


確かに価格改定は、複雑です。

ライバルの価格や過去の売上頻度、相場価格など多種多様な情報を総合的に判断する必要があるからです。


しかし、こういったポイントは、5つほどの条件に集約できることをご存知でしょうか???


その条件は、めちゃくちゃ貴重な情報になりますから、カンタンに公開できませんが、
その5つほどの条件を自動化できるツールは確かに存在しています。


さらに、価格改定は24時間やり続ける必要のある作業だと思います。

24時間商品を監視し続けるというのは、人力で不可能であることは説明の必要がないでしょう。

こちらもツールで実現することが可能なのです。















Written by admin

12月 25th, 2014 at 11:53 am

Posted in 未分類

リストとは?

without comments

リストってなんだ?

その疑問がせどり初心者のころにはありました。


そのころは、初めての出品を済ませたばかりでまだまだ右も左もわからない日々でした。


利幅も大きくないし、売れないし、せどりの楽しさを全然わかっていなかったので、
せどりが楽しくなかったです。


ですが、あるときにネットでリストを見つけてから、リスト通りに商品を探すと、
利幅の大きい商品が見つかること見つかること・・・


その人を出し抜いている感じが楽しく思えてきたのです。


正直、リストに載っている商品の中には、すでに仕入先がないものや
出品者が多くなりすぎて、お宝商品ではなくなっているものもありました。


ですが、せどりは楽しいという経験ができたという意味で、
私にとってリストは大切なものです。


しかし、リストを使う上で注意しなくてはいけないことがあるのです。


それは、リストは個人で作成するということです。


リストは、ネットに公開されてすぐに、買われてしまいますから、
情報商材のような形で売られていたり、ツールのおまけとしてついてくるようなリストは
あまりよい商品ではなくなっているケースがかなり多いという実感です。

もちろん、リスト作成時はよい商品だったと思うので、
決してリスト作成者が嘘をついていることはないと思います。

Written by admin

7月 30th, 2014 at 3:02 pm

Posted in 未分類